マルヤライブとお花見

昨日はマルヤガーデンズの7階でライブでした。

11時という早い時間にも関わらず、駆けつけてくださった皆様には本当に感謝です。


参加ショップもかわいいお店ばかり。すごく素敵な雰囲気の中でのんびりと演奏させてもらいました。(終わったら汗だくでしたが。w)
昼なのに、久々に「夜の花」も歌っちゃったり。新曲(実は二曲)も歌っちゃったり。

イベントに呼んでいただき本当にありがとうございました。
主催の『ちまちま屋』。とっても素敵なお店なのでぜひ遊びに行ってみてね♪
アクセサリーも売っていて、あと自分でも作れたり!
ちなみに、わたしはこの子たちをゲットしましたよ。かわいい。

http://chimachimaya.chesuto.jp/


そして、その後。

私が、サポーターとしてお手伝いしているサクラ島大学のお花見へ!
なんと女子は着物で参加ということで、着物に変身。

多賀山公園へと急ぎました。

いくつかのお楽しみブースがあって。お茶をたてたり、利き酒をしたり、学長が鶏飯をふるまったり。
せっかくの風流なお花見なので、その日の心模様を短歌や俳句にしてうたったり。

ちなみに私は餅ブース担当。
この日のためにヨモギから摘んで作った、ヨモギ団子と安納芋団子を作りました♪

ゆーた学長がブログで、
『お酒飲んで、語って、いい笑顔であふれ、
その日の想いが歌となって咲いてくような、そんなお花見です。』

って言った通り。みんな本当にいい笑顔で楽しそうだった。





↓シギン君(あだ名)が詩吟を披露。


↓コジマサトコ餅ブースにて。(後ろになんだか変な人たちが…w)

サクラ島大学って本当に素敵な人たちが集まってるって改めて思った。
すっと入れて、それでいてみんな尊重しあってるような。
きっとそういうのって土台を作ったゆーた学長とか職員の方たちの人柄とか関係してるんだろうな〜なんて思ったり。
出会えてよかった。これからどんな楽しいことが待っているのか楽しみでなりません。
みんなも夏の開校を楽しみにしていてくださいね!