六月灯ライブ

六月灯でのライブとっても楽しかったです。
すぐ近所で歌えるなんて、こんな素敵なことはないです。
それぞれ灯篭に絵を描いて持って来る子供たちや、近所のおじちゃんおばちゃん達、そして久々に会う同級生がきていたり、とてもにぎわいました。




ライブが始まるときはいい感じ陽が落ちていて空はうっすらオレンジ色。
少しずつ涼しくなっきて、ブルーシートに座るおじ様方のビールが焼酎に変わってきた時でした。
「夕暮れ、帰り道」というゆったりした曲からスタート。この曲は、地元の夕暮れの道を思い浮かべながら作ったんです。
気持ちよく歌わせてもらいました。
「さとこ〜!」という声援も沢山いただいて、沢山お酒も勧められながら。ww



ライブできて本当によかったです。
ありがたい声も沢山いただいて。地元って本当にあたたかいですよね。ありがとうございました。

この日なによりうれしかったのが、
ライブ前に、女の子3人でバンドを組んでいるという近所の高校生の子が話しかけてくれたこと。
恥ずかしがって初めはその子のお母さんが声をかけてきてくれて。
sodoppのことを知ってくれていて、ライブが始まるまでずーっと一緒にいろんな話をしていました。
楽しかったな。まりかちゃん、ありがとう。就活もドラムもがんばってね!