結婚式

友達の結婚式に出席しました。
小学校からの同級生で。中学は同じ部活。
いろんな思い出があるなー。
この日、余興で歌ってほしいと頼まれていて。
せっかくだから一曲作って贈ろうと思って。

いろんな事思い出しながら作っていたら、友達のお父さんお母さんの顔まで浮かんできたりして。
結婚する二人のことはもちろん、支えて来てくれたいろんな人たちの事を思って作りました。

なんだかすごく喜んでもらえたみたいで。本当にうれしかった。

旦那さん初めて会ったのですがとっても優しそうな方。
友達もとっても幸せそうでした。ホント良かったなー。って心から思いました。


上の写真は中学の時の友達と中央の方は部活のコーチ。コーチは私がずっと尊敬してやまない人です。
余興で歌い終わって席に戻ると、いつも辛口なコーチに背中をたたかれ「おい、上手になったな!」って褒めてくれた。
なんかすごくうれしかったな。
そういえば今思い出したけど、私の初めての弾き語りは中学の部活の引退会のときだったな。
公民館でみんなで集まって。なつかしいな。