サクラ島大学 開校!!

私がお手伝いしている「サクラ島大学」が、ついに7月31日に開校しました!
出会いは去年の7月。学長のゆーた君と石蔵のオープニングパーティーで偶然で出会って大学のお話を聴かせてもらって。
それから、ミーティングやプレ授業のお手伝いをするようになって。いろいろ準備しながら、やっと開校の日を迎えました。
開校式はこんな素敵な場所で。「鹿児島県民教育文化研究所」

当日のサポーターと職員のみなさん。気合入ってます。

着々と集まってくるお客さん。この日は、他県の姉妹校の方々も参加してくださって。遠いところははるばる北海道から!

お花も沢山届きました。こちらは「鈴の音抽出所」さんから。

式が始まる前の学長。緊張してます。

こんなに沢山の方々が集まっていくれました。


サポーター代表挨拶。ドイちゃん。めちゃくちゃ良い事を言っていて感動しました。

見守るわたしたち。

そして、開校式後に働き方研究家の西村佳哲(にしむらよしあき)さんの授業。


懇親会。



懇親会までにせっせこ働くわたし。w

暑い中、沢山の方々に集まっていただいて、支えられて本当に良い開校式になりました。こんなに素敵な人たちが集まるのは学長の人柄、職員の人柄にあるんじゃないかなと思います。
これから、鹿児島の街のいろんな場所をキャンパスにしておもしろい授業をしていきます。
どんなふうに大学が育っていくか楽しみ!

みなさんもぜひ遊びに来てください。情報はこちら→http://sakura-univ.net/

サクラ島大学、開校!!


(photo by undoandy&me)