グッドネイバーズ

8月28日、快晴。
こんな素晴らしい日にジャンボリーだなんて。
もう、朝からうっきうき。

開場時間の12時前にはもう沢山の人が列になって並んでいました。

わたしの出番はというと14時くらい。LU-CAのワッフルを食べて腹ごしらえ。
一緒に演奏するパーカッションの白澤さんと控え室でまだかまだかと待ちます。

そして、いよいよ本番。ちょうどステージに向かって直射日光。暑いったら。


でも、そんなことは全く気にならなくて。
あれだけずーっと前から緊張していたのに。
本番は嘘のようにほとんど緊張せず、本当に気持ちよく歌わせていただきました。

だってさー、こんなに見晴らしのいいステージだったんだもの。
そりゃ、気持ちいいはずだ。

私は私らしくゆったりと。たまに、はげしくwそんなステージになればいいなと。そう思って歌いました。
あっという間のステージ。まだまだ歌いたかった。
少しでも、楽しんでもらえたのかなぁ〜。

余韻にひたりながらステージを下りると、早速ビール&ハイボールで乾杯!
最高に美味しいかった!
ドルフィンポートであーでもないこーでもないと言いながら練習していた時のことをおもいだしつつ、
わたしのわがままを沢山聞いてくださった白澤さん。本当にありがとうございました!


木下航志

ARTS

otto&orabu、

ほうほう堂

エゴラッピン

DJブースも大盛り上がり。

どのライブの本当にかっこよくって、ずっと踊っていました。
焼酎を飲みながら。大和桜も小鶴もとっても美味しくって。
もちろん、ライブ以外にも、楽しいことがたくさんあって。サクラ島大学の授業やいろんなワークショップ。
フードブースもおいしそうなものだらけ。なんだか、すべてが去年よりもさらにパワーアップしている感じ。




ジャンボリーに参加している人はみんな笑顔になる。

小さな子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで。誰が参加しても楽しめるイベント。
鹿児島にはこんな素敵な場所があるんだな。
来年も再来年もずーーーっと続けばいいのに。
静まり返った会場のステージの上に寝そべって、
満天の星を見ながら、そんなことを思うのでした。

そしてまた、素敵な出会い。
本当に感謝です。

(Photo by undoandy and me!)