焼き鳥。皮。

鶏肉を買ったら、いつも皮を剥いで料理に使う。煮込みなどに入れると、ブヨブヨして美味しくないからだ。
でももったいないので、捨てないでとりあえず冷凍庫に入れていた。
鶏肉を買っちゃ、皮は冷凍庫。

これを何に使うか考えた時に、あれしかない。焼き鳥の皮焼き。あれならパリパリして美味しく食べれる。でも家には串が無い。
数本の焼き鳥のために買うのもったいないから、実家からもらおう。
そう思って、また月日は過ぎていく。
冷凍庫には皮の入ったパックがいくつも重なっていた。

これから、夏の暑い日にこれじゃ、他の食材が入れられない。ということで、やっと串を買う決心をした。
せっかくなら美味しく食べたい。と言うことで、前の晩から、特製のにんにく醤油に漬け込んでおいた。

そして、今日、ついに、皮を焼いた。

うちの中が、火事か!というくらいに煙った。でもそんなの気にならなかった。もう美味しい鶏皮を焼くことしか考えていなかった。それと一緒にビールを飲むんだ。

そして、ついに完成した。
串にすると意外と、少ない。と思った。
f:id:satoko123:20150709003553j:image