実家にて。

かなり久しぶりの1日なにもない日。
今日は実家を満喫。畑に下りたら蕎麦の花が綺麗に咲いていました。年末はこれで手打ち蕎麦を作ります。うちの父が(笑)
f:id:satoko123:20151017180116j:image
チンゲン菜とルッコラを収穫しました。ルッコラはとても強いので、ほっといてもにょきにょき生えてきて、そして美味しい。最高だよね。
f:id:satoko123:20151017175953j:image
そして、いつもの散歩道へ。稲刈りの時期で、田んぼにお米が干してあった。まだ収穫してない田んぼもあり、稲穂がおもそうにしなっていました。ちょっと前に来れば、いちめん金色の世界だったのになぁ。
f:id:satoko123:20151017180503j:image
いつ来てもこの散歩道は季節を感じられる。ここの写真ばっかりあげてる気がする(笑)それくらい好きな場所。
f:id:satoko123:20151017180538j:image
f:id:satoko123:20151017180549j:image
散歩の途中で、隣のうちの子のボールが落ちてたので、拾って帰りましたとさ。
f:id:satoko123:20151017180604j:image