昨日のこと

先日、串木野の叔父の七回忌だった。私は、ライブで行けなかったので、昨日1人墓参りへ。
叔父は、いつも優しくて、でも厳しくて、おしゃれで、物知りで、私の自慢の叔父だった。
もう亡くなってからそんなに経つのか。不思議なことにまだまだ私の中には叔父の存在がとても近くにある。

叔母の家に行くと、お昼ご飯が用意されていた。叔母も先日、手術を終えたばかりだったけどもうすっかり元気そう。いろんな話をした。
着付けの師範の免許をもっている叔母に、来年から着付けを教えてもらう約束をした。
叔父にもお線香をあげれたし、いろんな報告もできた。

帰りに大好きな喫茶店パラゴンへ。
f:id:satoko123:20151117155222j:imagef:id:satoko123:20151117155245j:image
本を読みながら、ゆっくりした後は、買い物しに江口浜蓬莱館へ。これがいつものコース。でも店休日だったので、海でしばらくぼーっとしていました。波の白い泡の動きって面白いね。

f:id:satoko123:20151117155520j:image
f:id:satoko123:20151117155642j:image
f:id:satoko123:20151117155651j:image