読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友人の話

デザインの力を教えてくれたのは彼だった。
お互いに新しい事を始めようとしていた時に、たまたま行ったとあるパーティーで出会った。彼は福岡から帰ってきて、新しい事を立ち上げるために、100人と会って、これからやりたい活動を伝える。と動いていた真っ最中だった。
後日会う約束をして、私にもその話を伝えてくれた。
はじめは「なんかうさんくさいな…」って思ってたけど(笑)でも、話するうちに共感できる事、とても興味深い事、なにより、この人熱い人だなぁというのが伝わってきて、彼のしようとしている活動にとてもひかれた。

私は、それまで生活の一部だった音楽活動が途絶えようとしていた時期だった。挫折。落ち込むまで落ち込んでいた。自分と向き合う時間のなかで、支えられていたメンバー、スタッフのありがたさ、1人では何もできない事、今の自分がどれだけ無力なのかをひどく痛感した。

新しく動く中で、私もたくさんの人達と出会いたかった。
彼とはそれから連日、お互いのいろんな思いを語った。沢山の出会いのきっかけを作ってくれたのも、彼の活動があったからだ。

いまはデザインの仕事が忙しすぎて、活動はあまりできていないけど、来年はまた面白い事をやってくれるじゃないかなぁと思っている。


そして、そんな彼の作るものが私は大好きだ。いつもありがとね。


f:id:satoko123:20151227101159j:image
f:id:satoko123:20151227101206j:image