わがままであれ

もっとわがままでいいじゃない。

世間体とか、周りがどうこうとか、こうでなくちゃいけないとか、そんなものに振り回されて、何が残るの。

穏やかに暮らしたいとか、健康でいれればそれでいいとか、それを願うのは誰でも同じであって、この上ない幸せだと思う。でもおかげさまで身体も丈夫だからこそ、ただそこだけ願うのはつまらないなぁとかんじてしまう。
その先に何ができるのか。どうしたらわくわくできるのか。もっともっと遠くの方を見てもいいんじゃないかなぁ。
今日はそんな風に感じた視野がいっきに広がる瞬間がありました。望遠鏡で遠くを見渡しているような、メガネを外しても先まで見通せるような。

でも、それには1人じゃどうにもならない。1人より2人。2人より3人。でも多すぎたらダメなきもするけど。

やりたい事を、やりにくくしていたのは自分であって、すべては、自分がどうしたいかだけ。

深刻ぶった感じではなくて、ピースしながら。
いぇーい!
f:id:satoko123:20160527235322j:image