のんびり

ゆっくりと時間ができて、毎日忙しく動いていたんだなぁと改めてこれからの生活というか、生き方というか、考える時間ができています。

人間らしい生活ってなんだろ。田舎に行くと、自然にあふれていて、四季を感じられる。だから、わたしは田舎が好きだ。この時期は散歩しながら山菜をとったり、花を摘んだり。スーパーに行けばなんでも揃っていて、食べ物にも不自由はしないけれど、いざ何もなくなってしまったらどうやって暮らすのだろうと常々考えている。自然と暮らす知恵は多く持っていた方が良いとも思う。

 

今は住宅街のかすかな四季を見つけながら暮らしています。ベランダに花を植えたり。

たまに実家に帰るとほっとする。

f:id:satoko123:20200321001654j:image