マイナーコード

マイナーコードのフォークがとても苦手で、もう前奏だけで飛ばしてしまいそうになるのだけど、

今日たまたま聴いていた、Tia Blakeさんと小椋佳さんのマイナーコードはなんだか全然嫌じゃないことに気がついた。

なんでだろうとと考えてみたら、2人の共通点は透明感のあるあたたかいやさしい声で、マイナーなのだけど、絶妙なバランスで哀愁感がうすれて聴きやすいんじゃないかなと。マイナーだけど、そよそよとそよ風が吹いてきそうな感じもあるのが不思議。あと微妙なメジャーとマイナーコードの使い方なのかなぁとも思いました。専門的なことはわからないけど、とにかく、今までマイナーなフォークは敬遠してたけど、こういう使い方はありだなぁと思いました。

この微妙なバランスを出していけたらいいなぁ。がんばろ。

 

_______________________

\コジマサトコ・音楽配信スタート/
2013年に制作した1stアルバム『utau』の配信がはじまりました。こちらからダウンロードできます♪↓
https://linkco.re/a4dBG05S

 

CDやグッズの通販もしております。↓
https://pop123cava.wixsite.com/satoko-kojima/discography

 

f:id:satoko123:20200329222941j:imagef:id:satoko123:20200329222956j:image