お花の先生

お花に関してド素人の私が、ひょんなきっかけからお花の講師をさせていただいている。

『花を束ねる』というイベントを、
写真を撮っている安藤アンディ、デザイナーゆきみちゃん、そしてお花屋Mstyleの中尾社長という大好きな三人と一緒にやることになったのはちょうど今年一月。

自分で花を束ねてそれを飾ったり贈ったりできたらどんなに素敵だろうと始まった企画。
そして、素人の私たちが先生をやることによってより気軽に遊びに来れるようにと。

今までに二回、コサージュ作りと、オアシスを使ったアレンジメントをやりました。
どの回も沢山のお客さんに来ていただき、全て満席。
ありがたいことに最近はイベントのオファーをいただけるようになりました。


六月には、あるおじ様たちの会にお呼ばれしました。
おじ様たちが自分で作った花束を大切な人へプレゼント出来たらどんなに素敵だろうと思い、次はブーケを教えることに。

もちろんド素人のわたし。
昨日、中尾社長からレッスンを受けてきました。
スパイラルというやり方で、花束を作りました。
今までよりむずかしくってむずかしくって。
何度も束ねては、バラし、束ねてはバラし、を繰り返していました。
中尾社長が出来なくても何度もやさしく教えてくれるのが何よりありがたい!
むー、練習しなくちゃなぁ。がんばります。

FBで写真など貼ってるので見てみてね♪
http://www.facebook.com/#!/satoko.kojima1