2011-01-01から1年間の記事一覧

あけましておめでとうございます!

2012年。 カウントダウンライブが終わり、大好きな人たちに囲まれて新しい年を迎えることが出来ました。去年は環境の変化だったりに少しづつ慣れ始めて、自分なりに動けて充実した年だった。本当に今までにないくらいあっという間に過ぎたなぁ。気持ちの面で…

nennmatuno

今日は、七味小路にある『泡沫(うたかた)』で歌わせていただきます。がっちりと聴くライブではなく、来た方はいつもどおり本を読んだりおしゃべりしたりして過ごしてOKです。 ぜひ、ふらっとお立ち寄りください。私は20時半くらいに歌う予定です。http://u…

年末!!

あっという間に明日は大晦日!! 掃除もろくに終わっていないのに年が越せるのか!?という感じですが…wwライブが急遽決まっております。●30日は、七味小路にある『泡沫(うたかた)』で歌わせていただきます。 がっちりと聴くライブではなく、 来た方はいつ…

コジマサトコ弾き語りライブ◆12月18日

12月もライブが決まっております♪◆12月18日(SUN)@Bar MOJO 近藤智洋(http://www.kondotomohiro.com/)/コジマサトコOpen 19:30 Start 20:00 前売り\2500円 当日\3000円 (要1ドリンク) ピールアウトで活躍し、現在はGHEEEでも活動している、近藤智洋さんのライ…

コジマサトコ弾き語りLIVE◆11月19日

BLACKTAPEさんのイベントにお誘いいただきました!ゲストにmama!milkさん。 チケットが限定50枚ということですので、みなさん予約はお早めに! BLACKTAPE presents 『Jame:view』 ◇Jame:viewとは、デジャヴと対義語にあたる仏語ジャメヴュ【jamais vu】 にvi…

明日は、美山!

いよいよ明日は美山窯元祭りでライブです!私は、14時からの出演予定です。道が混むそうなので早めにお家を出てくださいね〜♪お待ちしております。

ティータイム。

お茶するのが好き。いわゆる、ティータイム。 毎日飲みます。朝昼晩。 基本はコーヒー。 たまに、紅茶、緑茶、ハーブティー、その他。朝、コーヒーを飲みながら新聞を読むのが好き。 でも淹れている時はもっと好き。なんだか幸せな気分になります。最近はコ…

オロLIVE!!

今週末!!オロは久々にライブします! 今回のイベントは、 ファッションショー・LIVE・DJ・VJと、 内容盛りだくさん。オロメンバーもきっと誰よりも踊りまくるに違いないでしょう。ww≪トリカワ vol.2 ≫ ◆2011.10.29(sat) 鹿児島 CAPARVO Hall ・FASHION S…

コジマサトコ弾き語りライブ

コジマサトコ、弾き語りライブが決まっております♪◆11月6日(日)@美山「美山窯元祭り」 ※時間は11時〜14時のどこかです。決まり次第アップします。 薩摩焼の郷美山の『美山窯元祭り』。 個人的に今年は必ず遊びに行こうと思っていたお祭り。 ライブのお話を…

早寝早起き。

こんな時間になんですが。 今日から、いや、明日から。 早寝早起きを、心がけたいと思います。 以上! おやすみなさい。w

今日はコーヒーを飲み過ぎて、胃がちょっと痛い(笑)すっかり秋になりましたね。 なぜかこの季節はジャスが聴きたくなります。 最近はBill Evansさんばかり聴いています。 とっても素敵です。部屋を掃除しました。植物が映えるように模様替えもちょっと。部屋…

sodoppメンバーはみんな元気です。

9月の終わりごろ。 どっきり誕生会は開かれたのでした。 その日は、セイナと二人で高校の友達との約束があって。 時間にかなり遅れてたから、二人で駆け足で待ち合わしているお店へ。中に入るとなぜかそこには、あやのと勲ちゃん。でたー!これはまさか…全く…

誕生日

9月8日は誕生日でした。コジマサトコ27歳になりました。 いやー、あっという間にまたひとつ歳をとりました。振り返れば26歳は、コジマサトコとして弾き語りを始めてライブして、沢山曲作って、 オロを組んだり、サクラ島大学の手伝いをしたり。 いろんな新し…

グッドネイバーズ

8月28日、快晴。 こんな素晴らしい日にジャンボリーだなんて。 もう、朝からうっきうき。 開場時間の12時前にはもう沢山の人が列になって並んでいました。 わたしの出番はというと14時くらい。LU-CAのワッフルを食べて腹ごしらえ。 一緒に演奏するパーカッシ…

GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011

いよいよあと二週間後になりました。この夏一番に楽しみにしていたこのイベント。『GOOD NEIGHBORS JAMBOREE 2011』 ■2011年8月28日(日) @かわなべ森の学校 START 12:00-CLOSE 20:00 TICKET: 前売¥4,000/ 当日¥4,500(小学生以下無料 / ワークショップ参加…

サクラ島大学 開校!!

私がお手伝いしている「サクラ島大学」が、ついに7月31日に開校しました! 出会いは去年の7月。学長のゆーた君と石蔵のオープニングパーティーで偶然で出会って大学のお話を聴かせてもらって。 それから、ミーティングやプレ授業のお手伝いをするようになっ…

快適。

こんにちは。今日は昼からずっと庭でアコギを弾いております。 サクランボの木が大きく成長してくれて、いい感じに日よけをしてくれるんですよね。陽が傾いて影がなくなって来たってへっちゃら。 パラソルがあるんですねー。 それで今度はアイスコーヒーなん…

結婚式

友達の結婚式に出席しました。 小学校からの同級生で。中学は同じ部活。 いろんな思い出があるなー。 この日、余興で歌ってほしいと頼まれていて。 せっかくだから一曲作って贈ろうと思って。いろんな事思い出しながら作っていたら、友達のお父さんお母さん…

六月灯ライブ

六月灯でのライブとっても楽しかったです。 すぐ近所で歌えるなんて、こんな素敵なことはないです。 それぞれ灯篭に絵を描いて持って来る子供たちや、近所のおじちゃんおばちゃん達、そして久々に会う同級生がきていたり、とてもにぎわいました。 ライブが始…

六月灯。

明日は近所のとても小さな小さな神社で六月灯があって、そこで歌わせてもらえることになりました。その神社は一見さびれたように見えますが、近所の人たちはとても大切にしている場所です。今年の元旦は、家族で0時を回ってすぐに、雪の積もる中そこへ初詣に…

エルヴィス・プレスリーを聴きながら。

梅雨もあけてもうすっかり夏の空になりましたね。今日も晴天。 私は、クーラーも扇風機さえもない部屋でホットコーヒーを飲んでいます。 軽く汗ばみながら。 窓を開けます。小鳥のさえずり。こんなのどかな場所があるでしょうか。そして、なぜか今日淹れたコ…

お気に入り。

ただ今ほろ酔いでマーヴィン・ゲイを聴いています。 お気に入り。

三人娘。

今日は久しぶりに、セイナとアヤノに会いました。三人でいつものカフェに行って。あれやこれやあれやこれやと。近況を話したり。家族の話をしたり。 最近周りが結婚ラッシュなので、 結婚とは何ぞや?幸せってなんぞや?って話をしたり。wゆっくり話すのは…

金魚。

5年くらい前に家に来てからとてもかわいがっていた金魚が、 朝起きたら二匹とも死んでた。 原因はわかんない。 悲しい朝。 庭の木の下に埋めてお花をさしてあげました。この子たちのためにかった陶器の金魚鉢。 からっぽになっちゃったな。赤くて丸々太った…

ライブ終了♪

19、21日のオロライブに来てくださった皆様ありがとうございました。19日はかなりお久しぶりの顔が見れたり(お元気そうで♪)、21日は、イベントがすごい盛り上がりだったり。 あの場でライブ出来て本当に幸せだったなー。 新しい出会いがあったり。オロメンバ…

オロ、LIVE情報

いよいよ今週末です。ドラマーみねほちゃんが入って、新オロ。初ライブ。 新曲もメンバー一押しでかなり気に入ってます。 みんな遊びに来た方がいいと思いますよ。なんてね。 ◆2011.6.19(sun) 鹿児島 SR Hall[ LAZYgunsBRISKY "Fuck the world!!This is LAZY…

宮崎の旅日記。

宮崎に行ってきましたー!弾き語りでは初♪友達のユピトークちゃんhttp://yupitalk.com/と一緒に。 天気はあいにくの雨でしたがなんのその。ウキウキで出発。 行きは高速には乗らず10号線から。この海沿いの道が大好きなんですよね。 晴れていたらもっと綺麗…

mojoライブ

遅くなりましたが、BAR mojoでのライブにお越しくださった皆様ありがとうございました。mojoは初めて。 スペースはそんなに広くないですが、数多くのミュージシャンに愛されているこのお店。 この二日前に鹿児島を訪れてお話させていただいた、おおはた雄一…

明日は、

久々の宮崎でライブです。 弾き語りでは初めてですね。楽しみ〜♪鹿児島からユピトークちゃんと一緒に行きます。 二人の旅もどうなるやら楽しみです♪みなさんぜひ遊びに来てくださいね。

アミュLIVE&本日LIVE!

昨日はアミュ広場に足を運んでくださった皆様ありがとうございました。 一曲だけでしたがすごく沢山の方々が足を止めて聴いてくれて。ありがたいです。 そして、イベントの時間がだいぶ押してしまい、来ていただいたのに見れなかった方は本当にごめんなさい…