2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ごほうび。

最近、いろいろがんばったので、自分へのご褒美。MARUEのギグバッグをゲットしました。早速、アコギを詰めたり出したり、バックをすりすりしたりして、歓びを噛み締めております。きゃは。これで11月のライブもがんばっちゃお〜。

風邪はだいぶ良くなったけど、来週からライブが連続するので、体調を万全にしようと今日は何もかもキャンセルして1日寝る事にした。1日寝ていると、気分が落ちる。そんな時に、訃報が。しかも2つ。1つは面識の無い方だったんだけど、もう1つは地元の友達…

CMソング「Every day Sunshine」

新栄電設さんの40周年記念のTVCMソングにに、コジマサトコの「Everyday Sunshine」が選ばれました。10月30日から放送予定。親栄電設 KTS天気予報フィラー毎週金曜日11:20-11:25の中で流れます。みなさま、お楽しみに!よろしくお願いします。http://shinei-d…

風邪気味

昨日からちょいと風邪気味。そんな時、私はいつも、とにかく食べる。そして寝る。今日も帰ってきて、沢山作って沢山食べた。ご飯はできるだけ、種類を多く食べるようにしています。体を作るのは食べるものだと思うから。美味しいご飯が作れるようになりたい…

おばについて。

母方の祖母は、私が生まれるずっと前にすでに亡くなっていたので、私にとって叔母がおばあちゃんのような存在。小さい頃から今もずっと「ばぁばぁ」と呼んでいる。大阪出身なので、いつもちゃきちゃきと元気に動いて、面倒見も良く、近所の人達からも評判の…

そうだ!

ビールを飲もう!

実家にて。

かなり久しぶりの1日なにもない日。今日は実家を満喫。畑に下りたら蕎麦の花が綺麗に咲いていました。年末はこれで手打ち蕎麦を作ります。うちの父が(笑)チンゲン菜とルッコラを収穫しました。ルッコラはとても強いので、ほっといてもにょきにょき生えて…

こっそり教えます。

12月18日にイベントします。3人のシンガーソングライターが演奏します。東京で活動しているICHIKAちゃんと、鹿児島の西聖夜さんと。私も含め、色が全然違う3人。これまた、面白い出会いでつながったICHIKAちゃんはまだお会いした事はないんだけど、 ぜひ一緒…

先日の話。夕日がとてもきれいだったので、しばらく見ていました。空はあっという間に変化していくから、この時間に外に出ていた事に、なんてラッキーなんだろ。って思った。いろんな事がそうだと思う。いろんなタイミングから事に繋がる。良い事ばかりでは…

スタジオにて。

今週末は久留米でライブです。素敵なお店がたくさん出店するので、物欲の嵐になる事間違いなし!なんとこの日は地元の方とある曲をセッションしますよー。やりとりが楽しい。わくわく。今練習中。がんばるぞー。ここ最近、思い通りに右手が動いてくれる様に…

今日の出来事

明日は城山観光ホテルで歌わせていただくので、城山のカラオケルームを借りて練習させてもらった。楽しい。やっぱりギターを弾いて歌ってる時が1番。ここ最近なにかとせかせかと忙しくて、時間を考えずに弾けることがなかったから、今日はすごい良い時間だっ…