2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

広い狭い

ここ最近、いろいろ感じる事が多い。 ソロは1人なので、悩んだり動いたりする時に孤独を感じたりする。もちろん助けてくれる人はたくさんいるのだけど。改めてとても感謝したりしている。今宵。 さてさて、明日、明後日はライブです。出来たてほやほやの新曲…

たまに、ニュージーランドの写真を見返す。 EARTH&SKYの星空ツアーに参加した。星空は言うまでもなく絶景だったのだけど、星にたずさわる人、自然にたずさわる人は、なんであんなに生き生きと魅力的なんだろう。 未知の世界、まだ見たことのない世界を知りた…

冬の星座

童謡を調べていたら、冬の星座という曲と出会いました。 元々は19世紀にアメリカのウィリアムヘイスという方が作られた愛の歌らしいのですが、1947年に堀内敬三氏によって日本語で全く違う歌詞が付けられたそうです。 美しい言葉がたくさん出てくる。 さゆる…

そば茶屋のちゃんこ鍋。 相撲の本場所がある時しか食べれない一品。 そば茶屋を愛してやまないわたしですが、タイミングが合わず、生まれてこのかたこのちゃんこ鍋を食べたことがありませんでした。だから、まぼろしの一品となっていました。 先日、春場所が…

Closing Time

寝る前に聴きたくなるのが、トムウェイツの「Closing Time」というアルバム。 その後の眠りに左右してしまうか気がして、寝る前のBGMがなかなか決まらなかったりする。 そんなうちに最後にたどり着くのはやっぱりこのアルバム。一曲目から最後まで、気持ちよ…

あけましておめでとうございます

2017年になりました。 お正月もあっという間にすぎて、日常に戻りました。 今年の目標は、「がんばらない。 」 というと、なにいってんだ!と思う方もいるかもしれないですが。 肩の力を抜くというか、やりすぎないようにする。という感じかしら。 そのくら…