2020-01-01から1年間の記事一覧

noteに移行しました

‪おはよー!‬ ‪本日からブログをnoteに移行しました。‬ ‪音楽のこと、日々のこと、生活のこと。マイペースにつづっていきます。‬ ‪フォローやサポートなど、どうぞよろしくお願いいたします🤲‬ ‪https://note.com/satoko_kojima photo by sugayui

マイナーコード

マイナーコードのフォークがとても苦手で、もう前奏だけで飛ばしてしまいそうになるのだけど、 今日たまたま聴いていた、Tia Blakeさんと小椋佳さんのマイナーコードはなんだか全然嫌じゃないことに気がついた。 なんでだろうとと考えてみたら、2人の共通点…

うれしいこと

6歳の男の子と、そのお母さんにギターを教えています。 男の子ははじめたばかりの時にギターすら持ってくれず、やっとかまえたと思ったら、またすぐらんぼうに置いたり、動き回ったり。 わたしも初めてのことでどうしようと不安になりながら、でも楽しさを知…

のんびり

ゆっくりと時間ができて、毎日忙しく動いていたんだなぁと改めてこれからの生活というか、生き方というか、考える時間ができています。 人間らしい生活ってなんだろ。田舎に行くと、自然にあふれていて、四季を感じられる。だから、わたしは田舎が好きだ。こ…

人との関わり

音楽をしていると、音楽がたくさんの人に会わせてくれます。新しい出会いはもちろん、昔の出会いをまた引き合わせてくれたり。 続けていてよかった!とそのたびに幸せな気持ちにさせてもらえます。 今日は海外に住んでいる友達が帰ってきたので、集まりまし…

コロナに負けるな

いちごの季節にはいちごをほぼ毎日食べます。 ここぞとばかりに食べます。これは先日寝起きにあやまって散乱させてしまった写真。 美味しいものを食べたい欲求が日に日に増していて、毎日料理をするのもとっても楽しいです。今日はローストビーフを作りまし…

ブログを再開

ご無沙汰しておりますブログさん。 SNSばかりついついあげてしまいますので、 こちらも久しぶりに再開しようと思います。 いつまで続くかわかりませんが(笑) 春がきていますね。 コロナ休みで甥っ子が実家に長く泊まりに来ています。福岡の交通量の多い住…