2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ2日間

この2日間、涼感敷きパッドを探し求めさまよう夢を見ている。そろそろ買おうと思う。

コジトリシオヤについて

さて、明後日は、コジオリシオヤの1周年ライブです。アンナちゃんとの出会いは、同じイベントに出演することが決まっていて、どんな子なんだろーと思って私がYouTubeで調べてみたんです。そしたらめちゃめちゃ素敵な歌声で、こんな子鹿児島にいるんだ!と感…

鹿屋にて

今日は鹿屋に行ってきました。Araheamという素敵なお店へ、CDを届けに。なんと、コジマサトコのCDを置いていただけることになりました。植物や、洋服、アクセサリー、雑貨、そして鹿児島の作家さんの商品も取り扱っているお店で、カフェも併設しているので、…

最近の悩み

最近の悩みとして、疲れてないのに、疲れてるの? とか、なんか痩せたね。とか言われる事。つまり、これは、アレですね!やつれたんですね。私。1人でいると、とにかく引きこもってしまう。1日中、ギターを弾いたり、本を読んだり。とにかく、家にいて動かな…

詩集について。

詩集を読むのが好きだ。歌詞を書く人間として、というのはもちろんだけど、リズムとか、言葉が、自分の波長と合う本を探すのが好き。そういうのは、なかなか見つからない。だから、いつも必ず立ち読みをして、何冊もパラパラと読んで、お!と思ったものは、…

焼き鳥。皮。

鶏肉を買ったら、いつも皮を剥いで料理に使う。煮込みなどに入れると、ブヨブヨして美味しくないからだ。でももったいないので、捨てないでとりあえず冷凍庫に入れていた。鶏肉を買っちゃ、皮は冷凍庫。これを何に使うか考えた時に、あれしかない。焼き鳥の…

宮崎ライブ

3年ぶりでした。宮崎SR BOXでのライブ。月日の流れる早さにびっくり。3年前は、その頃鹿児島に在住だったユピトークちゃんと一緒に行ったなぁ。2人でリハ後に渋〜いカフェに行って、いろいろ話したり、楽しかったな。今回は1人でしたが、とてもフレンドリー…

7月になりました。

7月になりました。梅雨はまだまだ終わる気配がないですね。母の雨靴を履いて、実家の畑で野菜を収穫しながら、少しだけ写真撮ったり、水たまりに入ったりして遊んでました。雨の日をどう心地よく過ごすか。湿気がすごくて、押入れの中はカビ生えたりするのは…