2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

東京ライブ

先週行ってきた東京。ココムーンペリのお二人と一緒に。3人だと、やりがいも楽しさも3倍。何回も行ってるはずなのに、ものすごくいい時間を過ごした。 また聴きたい曲ばかりでした。とか、すごく良かった。楽しかった。と嬉しい言葉もいただけました。ライブ…

おんがく

混合合唱曲の『おんがく』という曲。 題名のない音楽会で学生達が歌っていて、とても素敵な歌詞だなぁと思ったら、まどみちおさんの作詞だった。 「かみさまだったらみえるのかしら みみを ふさいでおんがくを ながめていたい 目もつぶって 花のかおりのよう…

梅雨入り

ついにきた!と思ったら、ここ最近で1番晴れた。 おかげさまで、布団干したり洗濯したり、外でギター弾いたりできた。 夜は本当に久しぶりにこんなに星が見える。嬉しいなぁ。と思って、実家にこんな時間まで滞在。地元は星が綺麗なんだ。 南阿蘇のルナ天文…

歌の力

歌の持つ力はそこまで深く信じていなかったけど、でも歌の力を信じたい。そんな思いでつくっている。Song for you.誰かのために少しでも力になれたら。もう少しだ。

いろんなもの

いろんなものを見たい、したいと思うのは、それが歌になるから。だから、もっともっとって思う。嫌なことも、そのときは苦しいけどその気持ちがわかってこそ、ひとの気持ちがわかる、新しい見方ができる。曲をつくることは自分と向き合うこと。だから1人の時…