2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火星

いよいよ明日は2年ぶりに火星が地球に接近!もうかなり赤く見えるけど、明日も変わらないくらいにもうすでに赤く見えるけど、楽しみだ!明日は晴れるから、嬉しいです。

わがままであれ

もっとわがままでいいじゃない。世間体とか、周りがどうこうとか、こうでなくちゃいけないとか、そんなものに振り回されて、何が残るの。穏やかに暮らしたいとか、健康でいれればそれでいいとか、それを願うのは誰でも同じであって、この上ない幸せだと思う…

ネモフィラ畑

雑誌で、とても素敵な写真があって。一面に広がる青いネモフィラの花畑。どこだか気になって調べたら、茨城にあるひたち海浜公園だって。行きたいなー。行きたいなー。行きたい場所リストに追加。

愛すべき2人。そしてもう1人。

先日、sodoppメンバーで集まりました。もうね、3人ともこの日をどれだけたのしみにしていたことか。相変わらず、集まってぐだぐだとおしゃべりするだけなんだけど、なんでだろうね。こんなに楽しいのは。もう2人なしでは生きていけない!なんて冗談で言うけ…

距離

近くはないけど、遠くもない。届きそうで、届かない。答えはもっとシンプルなはずなのに。知らないふりをしてしまう。届くはずだよ。どうするかは自分しだい。穏やかな暮らし。その中には希望が満ちている。答えはシンプルなのだから。

東京

5月1日の東京ライブ、そして今回の旅はとてもとても良いものになった。とにかく、いろんな方に出会えた。一緒にイベントに参加してお菓子を作ってくれたサンダーちゃん。そして、コーヒーを淹れてくれたCotton John Coffeeのなおきくん。そして、写真を撮っ…

煮物

昆布と干し椎茸の良い香り。今日の出来はなかなかですぞ。うふふ。明日が楽しみ。しみちゃって〜。