2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

友達の結婚式に出席しました。 小学校からの同級生で。中学は同じ部活。 いろんな思い出があるなー。 この日、余興で歌ってほしいと頼まれていて。 せっかくだから一曲作って贈ろうと思って。いろんな事思い出しながら作っていたら、友達のお父さんお母さん…

六月灯ライブ

六月灯でのライブとっても楽しかったです。 すぐ近所で歌えるなんて、こんな素敵なことはないです。 それぞれ灯篭に絵を描いて持って来る子供たちや、近所のおじちゃんおばちゃん達、そして久々に会う同級生がきていたり、とてもにぎわいました。 ライブが始…

六月灯。

明日は近所のとても小さな小さな神社で六月灯があって、そこで歌わせてもらえることになりました。その神社は一見さびれたように見えますが、近所の人たちはとても大切にしている場所です。今年の元旦は、家族で0時を回ってすぐに、雪の積もる中そこへ初詣に…

エルヴィス・プレスリーを聴きながら。

梅雨もあけてもうすっかり夏の空になりましたね。今日も晴天。 私は、クーラーも扇風機さえもない部屋でホットコーヒーを飲んでいます。 軽く汗ばみながら。 窓を開けます。小鳥のさえずり。こんなのどかな場所があるでしょうか。そして、なぜか今日淹れたコ…

お気に入り。

ただ今ほろ酔いでマーヴィン・ゲイを聴いています。 お気に入り。

三人娘。

今日は久しぶりに、セイナとアヤノに会いました。三人でいつものカフェに行って。あれやこれやあれやこれやと。近況を話したり。家族の話をしたり。 最近周りが結婚ラッシュなので、 結婚とは何ぞや?幸せってなんぞや?って話をしたり。wゆっくり話すのは…

金魚。

5年くらい前に家に来てからとてもかわいがっていた金魚が、 朝起きたら二匹とも死んでた。 原因はわかんない。 悲しい朝。 庭の木の下に埋めてお花をさしてあげました。この子たちのためにかった陶器の金魚鉢。 からっぽになっちゃったな。赤くて丸々太った…