2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Song For You

熊本、大分の震災の、義援金を集めるためのCDが、間も無く完成します。 タイトル『Song For You』。 これを制作するにあたって、私が今までに関わったたくさんの方に協力をいただきました。風化してしまわないうちに、と急ピッチで制作して、急なお願いにも…

永六輔さん

今日、永六輔さんが亡くなった。 尊敬する作詞家さんがまた1人いってしまいました。 夢であいましょう、上を向いて歩こう、見上げてごらん夜の星を、黄昏のビギン… どれも心から大好きな曲。これからも歌い続けます。私もこんな風にいつまでも色あせない歌い…

暇さえあれば

最近、暇さえあれば魚をさばいています。 近所のスーパーは新鮮なお魚が安くで手に入るので、ラッキー。 釣りに行った時に、その場でさばいて食べるっていうのが最高だなぁと思って練習しております。 アジは簡単なので、もう大丈夫。 この間、初めて小さめ…

ぐはー!

やる事が多くて、やられそう。 がんばるぞ。おー。 これは、ごぼうの花。初めて見た。面白い。

ヒト

昨日は充実した1日だったなぁ。 いろんな方と関われること、頼れる人達がいる事が、とても嬉しい。 自分のことを本当に思って動いてくれる人はごくわずかだ。そういう人達には心から感謝しているし、大事にしたいし、逆に必要でない人付き合いはもうほとんど…