東京ライブ

先週行ってきた東京。ココムーンペリのお二人と一緒に。3人だと、やりがいも楽しさも3倍。何回も行ってるはずなのに、ものすごくいい時間を過ごした。

 

また聴きたい曲ばかりでした。とか、すごく良かった。楽しかった。と嬉しい言葉もいただけました。ライブは人。もっと中身も、歌も、磨かないとなぁ。

f:id:satoko123:20160627082026j:image

 f:id:satoko123:20160627083352j:imagef:id:satoko123:20160627083036j:image

f:id:satoko123:20160627082948j:image

f:id:satoko123:20160627083517j:imagef:id:satoko123:20160627083535j:image

 

ライブの事はFacebookやインスタにあげているから、ここではそれ以外のことを書こう。

 

まずは着いてすぐに「渋谷のラジオ」に出演しました。30分という長い時間でしたが、バンド時代の話で盛り上がってまだまだしゃべり足りないくらい。この数日前には「旅する丸干し」を作っている下薗さんが出演していて、コジマサトコのはじまりの歌を流したんだよー!と教えてくださいました。嬉しい。下薗さん、ありがとう!

f:id:satoko123:20160627085727j:image

ちなみに、旅する丸干しはこれです。全国のいろんな場所で販売しているので見たことある人もいるはず。

f:id:satoko123:20160627091453j:image

 

 

翌日の昼は、代田橋にあるアトリエとギャラリー「杉並海の家」へ遊びに行ってきました。

物作りをしている、ふみちゃんと、オーナーの海くんと会って、ここで何かできないかなぁと話ししてきました。

f:id:satoko123:20160627085506j:image

そのあと街を案内してくれて。狂ったデイリーストアがあると言っていて、何のことかと思ったら、梵寿鋼の建築でした。前に雑誌で見たことがあったので、突然現れた梵寿鋼建築にかなり上がりました。良いのかはよくわからないけど、ぶっ飛んでいるものだっていうのは分かった。エネルギーに満ちていました。

f:id:satoko123:20160627085309j:imagef:id:satoko123:20160627085328j:imagef:id:satoko123:20160627085354j:imagef:id:satoko123:20160627085412j:imagef:id:satoko123:20160627093240j:image

 

帰りは泊まったホテルから都庁がすぐ近くだったので、帰る間際の少しの空き時間に展望所に行ってきました。あいにくの雨で景色は曇っていたけど、入り口の前で、ここが噂の都庁かぁ。と見上げ、これが新しいエンブレムかぁ。とオリンピックのポスターをじっくりと見て、日本の中心にいるんだなぁ。と、変な感覚になりました。

 f:id:satoko123:20160627082611j:image

⇩この写真がお気に入り。

f:id:satoko123:20160627082001j:image

 

あまり寝ていなかったけど、帰りの飛行機でみた景色が美しすぎて、眠気も吹っ飛んだ。雲の浮かんでいる地平線なのか水平線なのかわからない線を見ていると、ここは地球なんだなって思った。世界は広い。もっと見たい。

f:id:satoko123:20160627084228j:image

f:id:satoko123:20160627084212j:image