体のメンテナンス

寒いのと、眠いのと、時間がないという事を言い訳にして、体にいいことをおこたっていた。(食べること以外)

バレエをしている方のしなやかな動きを見て、真似しようとしたら、自分のガタガタガチガチになった体に、はっとした。
 
ストレッチは怠ったらいけない。年をとるにつれて体がガチガチになっていくのをただ何もしないで、仕方ないで終わらせるのは良くない。そんな生活の10年後は考えるだけでぞっとする。

昔はやってたのよ〜。なんて、そんな話はどうでもいいんだ。今やらなくてどうするんだ。

なんて、そんな事を金柑の甘露煮を煮ている合間に思ったわけです。黒糖で煮たんだよ。良い時間。

みんな、風邪に負けるな!甘露煮食べて、風邪予防だ!
f:id:satoko123:20160121220019j:image