熊本へ

熊本へいって来ました!

益城町でボランティアに参加。

益城町は、倒壊した家屋がまだまだたくさんありましたが、更地も増え、景色が少し変わっていました。復興が少しずつ進んでいるようです。新しい家も建ち始めていました。

f:id:satoko123:20170221222218j:image

今回の目的は、3月に行われる震災復興支援のイベントでライブ&トークをさせていただける事になったので、今現在の熊本を見てくる事、そしてCD「Song For You」を置いていただいているお店にご挨拶に行く事、直接話を聞く事、そしてまた新たなお店にCDを置いてもらう事でした。

 

ルナ天文台は相変わらず、素晴らしい環境と、素晴らしい人達と、素晴らしい施設がそこにありました。

じつは、夏に天文台で1ヶ月働いて以降、本気で南阿蘇に移り住もうかと悩んでいました。また心が動かされてしまいました。ここから南阿蘇の良さを発信していこうと、新たな取り組みや動きがあるそうなので、これからも目が離せません。

f:id:satoko123:20170221223252j:image

f:id:satoko123:20170221223313j:image

f:id:satoko123:20170221223336j:image

そしていまきん食堂さんは相変わらずの繁盛っぷりで1時間半待ちでした。「あか牛丼」を食べて大満足。店主の今村さんは忙しそうでなかなかお話できませんでしたが、お元気そうでよかった♪

f:id:satoko123:20170221223841j:image

f:id:satoko123:20170221223848j:image

次はライブできてね!との事だったので、どこかでライブをさせてもらわなくちゃなぁ!

 

途中、工事中で通行禁止の道ばかり。迂回、迂回を繰り返し、移動がとても時間がかかりました。

 

今回waletという益城町にある雑貨屋さんにCDを置いていただける事になりました。

カフェも併設していて、いつきてもお客さんの多い大人気のショップです。

観光客のみなさまに手にとってもらえるといいなぁ。

f:id:satoko123:20170221224333j:image